


Feb 05, 2020
ハンファ LIFEPLUS
韓国の企業、ハンファ生命保険をはじめとするハンファグループ5社が運営するLIFEPLUSは、
「老い」「病」「死」といったリスクに備えることではなく、「生」に焦点を当て、
人生の全ての瞬間を豊かにすることを目指す保険ブランドです。
シンボルマークの制作にあたっては、モーションを効果的に取り入れた表現とし、
生のダイナミズムを「躍動するかたち」としてシンボライズしています。
イメージの原型は変化を模索しながら運動する「円」です。
円というプライマリーな形も、運動性の中におくと、ひとときも円の形にとどまってはいません。
シンボルマークはそのような「生のかたち」の一瞬を取り出したものです。
ロゴタイプは明快で揺るぎない人生観を表現しています。
基礎的なフォルムの字列に、特徴的な「P」の造形をアクセントとして加えており、
これに合わせオリジナルフォント(英・韓)の制作監修も務めました。
その他、ポスター、ブランドムービー、Webサイトの監修、
グッズ類など、ブランドのアクセラレーション一式を手がけました。
Webサイトは下記URLよりご覧いただけます。
https://www.lifeplus.co.kr/
シンボルマークの制作にあたっては、モーションを効果的に取り入れた表現とし、
生のダイナミズムを「躍動するかたち」としてシンボライズしています。
イメージの原型は変化を模索しながら運動する「円」です。
円というプライマリーな形も、運動性の中におくと、ひとときも円の形にとどまってはいません。
シンボルマークはそのような「生のかたち」の一瞬を取り出したものです。
ロゴタイプは明快で揺るぎない人生観を表現しています。
基礎的なフォルムの字列に、特徴的な「P」の造形をアクセントとして加えており、
これに合わせオリジナルフォント(英・韓)の制作監修も務めました。
その他、ポスター、ブランドムービー、Webサイトの監修、
グッズ類など、ブランドのアクセラレーション一式を手がけました。
Webサイトは下記URLよりご覧いただけます。
https://www.lifeplus.co.kr/
AD: Kenya Hara
D: Kenya Hara, Angsuya Kunchaethong
Movie Director: Taiki Fukao
Motion Graphic: Kenichi Hashimoto*
Pr: Yuta Hosomi
Movie Pr:Satoshi Muraki
Typeface Coorperation: Calvin Kwok(English)*, Tlab Font(Hangul)*
D: Kenya Hara, Angsuya Kunchaethong
Movie Director: Taiki Fukao
Motion Graphic: Kenichi Hashimoto*
Pr: Yuta Hosomi
Movie Pr:Satoshi Muraki
Typeface Coorperation: Calvin Kwok(English)*, Tlab Font(Hangul)*